ファーブル日記

フォーラム

2013/10/01

一般診療科の看護師、多田です ^^*

先日、東京で行われた 「第15回日本臨床獣医学フォーラム年次大会2013 」 に参加してきました。

東京で開催された学会に行く事が初めてだったので、ドキドキとワクワクを胸に抱き新幹線に乗りました。

名古屋を過ぎて少しすると左側に、最近世界遺産に登録された富士山が見えてきました。

IMG_8712

新幹線の窓からでも分かるくらい大きな山で、一度は登ってみたいと思いました♪”

そうこうしているうちに東京に到着!

 

いよいよ学会STARTです(^^)/

3日間でたくさんの事を学んできました。

例えば…

IMG_4134

栄養学 

生活する上で、ワンちゃんやネコちゃんに必要な栄養素がヒトと異なることなどを学びました。

サンプルなどその子に合ったごはんをオススメする為に多数取り揃えております。

 

IMG_7891

歯科学

お口の病気の怖さを学びスケーリング(歯石取り)の大切さを改めて感じました。

ファーブルでもスケーリングやその後の歯磨き指導もしています。

 

IMG_9095

皮膚科学

皮膚病とシャンプーとの関連性について学んできました。

病気に応じたシャンプーを多数取り揃えております。

お気軽にご相談下さい!!

 

3日間学んだ事を院内で報告し合い、病院全体の意識を高めていきたいと思います。

これからもいろいろな学会に積極的に参加し、診療に役立てていきます。

少しでも皆さんのお役にたてれば光栄です。

これからもファーブル動物医療センターをどうぞ宜しくお願いします。

一般診療科 看護師 多田

投稿者:nishido | カテゴリー:ファーブル日記

ページの先頭へ