ファーブル日記

もうすぐクリスマスですね♪

2013/12/11

こんにちは^^*

 

12月に入り急に寒くなってきましたね。
急激な温度変化に体調を崩したりされてないですか?

 

もうすぐクリスマスですね。
皆さん、どうお過ごしになられますか?

 

最近、ペットショップでよく見かけるのですがわんちゃん・ねこちゃん用のクリスマスケーキを御存じですか?
1年に1度の素敵な日。
昨年は市販のクリスマスケーキだったので今年は手作りのクリスマスケーキに挑戦してみようかなと思っています。
調べてみると沢山の種類がありどれを作ろうか迷ってしまいます(+o+)
また、機会があればご紹介したいと思います!

 

ケーキのお話をしていてなんですが、病院に来院されるわんちゃん・ねこちゃんにふくよかな体型をしている子達が増えてきている気がします。
ぽっちゃりしている方が可愛い♡とお思いになられる方も中にはおられると思うのですが実際、わんちゃん・ねこちゃんの体にかかる負担を考えてみてあげて下さい。

 

肥満になると
関節炎、糖尿病、結石、高血圧、気管虚脱、膵炎、熱中症、麻酔へのリスク
などさまざまな病気に影響を与えます。

 

肥満は病気です。
今からでも遅くはありません。
私達と一緒にダイエットに挑戦してみませんか?
ペットショップで買っている総合栄養食(一般的に売られているご飯)を食べている方でも、病院から指定されている療法食を食べている方でもダイエットはできます。
どんなささいなご質問でもかまいませんので大切な家族の為に一度、当院スタッフにお気軽にご相談下さい。

 

楽しいクリスマス。おやつのあげすぎには十分に気を付けて下さいね(^^)/

メリークリスマス☆

無題

                                                                                                         一般診療科 看護師 多田




投稿者:nishido | カテゴリー:ファーブル日記

ページの先頭へ