ファーブル動物医療センター

一般診療科
072-887-2525
整形外科・スポーツメディスン科
072-887-2727
リハビリテーション科
072-800-3800
皮膚科・腫瘍科
072-887-3939
眼科
072-884-7821

ファーブル日記

2013/9/30

はじめまして☆

はじめまして!

 

動物スポーツメディスン科(整形外科)の看護士玉岡です。

ファーブル日記では病院での出来事やプライベートであった楽しいことなど順次お知らせしていきたいと思います(^^)

 

早速ですが、今回は題名の「はじめまして☆」のとおりもう一人(一匹?)紹介したい子がいます。

スポーツメディスン科で働いているラブラドールの「ゆず」です♪

IMAG0741

スタッフにおもちゃをもらいごきげんショットですね♪(^^)

 

ゆずはリハビリのデモストレーション犬を目指して只今奮闘中です!

整形疾患での手術後退院時に渡されるパンフレットに登場しているんですよ!

例えば

DSC04298

関節可動域を広げる練習写真や・・・

DSC04249

スラロームという運動の写真などまだまだたくさん登場しています。

 

パンフレットには載っていませんが

ゆずバランスボール

バランスボールを使ったトレーニングや・・・

IMG_0664

陸上トレッドミルで運動方法について説明する時にも写真で登場してくれます!

なんだかこの上の写真のゆずかなり楽しそうですよね♪(^^)

 

飼い主様の前に直接登場するにはもう少し時間がかかるかもしれませんが、日々のほほんと訓練がんばってます!

また、少しずつゆずの近況もお知らせしていきますね(^^)IMAG0746

 

看護士 玉岡