ファーブル動物医療センター

一般診療科
072-887-2525
整形外科・スポーツメディスン科
072-887-2727
リハビリテーション科
072-800-3800
皮膚科・腫瘍科
072-887-3939
眼科
072-884-7821

ファーブル日記

2014/2/6

フィラリア予防

年々、月日がたつのが早くなってきたように思います。

そろそろフィラリア予防や狂犬病ワクチン接種の時期ですね。

 

この時期は患者様が多く来院され、予防なのに待ち時間が長いと非常にご迷惑をおかけしております。

それを少しでも緩和しようと、4月と5月は予約診療を行います。

例年、平日の月曜日と火曜日のお昼の時間しか予約がとれませんでしたが、今年は患者様が利用しやすいように日曜日も予約ができるようになりました。予約できる枠が限られていますので、希望の方は早めにご予約いただければと思います。

 

あともうひとつ、1回の注射で1年間フィラリアを予防できる注射を3月から接種できるようになります。

この2点、詳しくはフィラリア予防のお知らせをご覧ください。

 

腫瘍科担当獣医師 西戸