ファーブル動物医療センター

一般診療科
072-887-2525
整形外科・スポーツメディスン科
072-887-2727
リハビリテーション科
072-800-3800
皮膚科・腫瘍科
072-887-3939
眼科
072-884-7821

ファーブル日記

2013/9/17

台風一過

一昨日から昨日にかけての台風18号は雨風共にすごかったですね。

特別警報なんていう言葉も初めて出ましたし。

現に桂川や由良川が氾濫して周辺に災害をもたらした訳ですから、この警報の必要性が多いにあるということがわかりました。

この警報は「命を守る行動をとって下さい」とありますが、なかなか普段考えておかないと行動できませんよね。

重大な災害がいつ起きてもいいように自分自身も準備しておこうと思います。

ちなみに、東日本大震災の時の常備したカップラーメンはほとんど食べてしまいましたが。

 

さて、今朝は本当に台風一過の秋晴れがきれいだったので撮影してみました。

 20130917_074532

気温もすごしやすくなり、犬の散歩も気持ちよく行けるのではないかと思います。

 

空の写真で思い出したのですが、つい先日夕焼けがあまりにも鮮やかで、雲がオーロラみたいになっていたので撮影してしまいました。

 20130720_191201

 本当のオーロラは見たことがないんですけどね。

 

腫瘍科担当獣医師 西戸