ファーブル動物医療センター

一般診療科
072-887-2525
整形外科・スポーツメディスン科
072-887-2727
リハビリテーション科
072-800-3800
皮膚科・腫瘍科
072-887-3939
眼科
072-884-7821

ファーブル日記

2018/7/18

スケーリングについて

こんにちは^^*

梅雨の季節に入りジメジメした日々が続いていますが

みなさん、体調崩したりしていないですか?

今回はファーブルスタッフかつおちゃんについて書こうと思います。

最近、かつおちゃんに元気がなくあまりご飯を食べない日が続いていました。

血液検査をしても異常がなく不安がいっぱいでした。

身体検査を続けお口の中を診てみると中が赤く一部少しだけ出血していました。

歯石による歯周炎がひどいようです。

麻酔をかけてお口のレントゲンを撮影し、全ての歯を超音波スケーラーを用いてお掃除しました。

とても頑張ってくれました。

今では柔らかいご飯からスタートし私が甘やかしているせいか

いつも以上にもりもりご飯を食べてくれています!

みなさんも一度、わんちゃん・ねこちゃんのお口の中をチェックしてみてください!

何か病気がかくれているかもしれません。。

口臭が気になる。歯石が気になる。いろいろあると思います。

それは大きな病気になる前ぶれかもしれません。

その子それぞれに合った治療を考えていきましょう!

何か一つでも気になる事があればお気軽に当院へ来院してください。

1

一般診療科 看護師 多田