ファーブル動物医療センター

一般診療科
072-887-2525
整形外科・スポーツメディスン科
072-887-2727
リハビリテーション科
072-800-3800
皮膚科・腫瘍科
072-887-3939
眼科
072-884-7821

ファーブル日記

2016/7/27

今日は^^*

梅雨の時期がそろそろ終わり

じめじめした空気が少し和らぐかと思いますが
わんちゃん達の毛並みの調子はどうですか?

じめじめした空気が続くと皮膚が弱いわんちゃんちゃん達に
よく異変が起こることがあります。
身体にベタつきや痒み、赤みがでてきたりフケなどがでてきたり…

今回、紹介するお友達は
そんな皮膚に対するトラブルを抱えている
ヨークシャテリアのソラちゃんと
MIXの桃ちゃんです♡

そらちゃん1

 

そらちゃん2

 

ももちゃん1

 

ももちゃん2

 

先生の治療の一環としてバブルバスに通っています。

とても小さい泡マイクロバブルが満たされているお風呂の中に入り いつも気持ちよさそうに治療に取り組んでくれています!

一度、痒がっていないか お腹や背中に赤みがないか フケは出ていないか 身体をチェックしてみて下さい!

マイクロバブルバスをお考えであれば お気軽にスタッフまでご相談ください。

                                                                                                                                                                               
一般診療科 看護師 多田