ファーブル動物医療センター

一般診療科
072-887-2525
整形外科・スポーツメディスン科
072-887-2727
リハビリテーション科
072-800-3800
皮膚科・腫瘍科
072-887-3939
眼科
072-884-7821

ファーブル日記

2018/8/14

革新プロジェクト Final?

皆様、大変長らくお待たせいたしました。

革新プロジェクトFinalということで、新病院が完全に完成いたしました!

2月に開院し、そこから半年かけてやっと全ての建設・作業を終えました。

 

飼い主様へは、新病院建設における駐車場の準備不足などでご迷惑をおかけしましたことを重ねて深くお詫びいたします。

 

さて、2月に開院してから今までどこが完成していなかったというと、駐輪場とドッグランです。

お気付きでしたでしょうか?

実は駐輪場とドッグランの標識の作成が遅延し、駐輪場はどこであるかわかりにくかったと思います。

駐輪場にはわざと、スタッフの自転車を置いてアピールしていました。失礼いたしました。

IMG_1724

 

 

 またドッグランですが、施工が遅くなった理由として地面の素材に私自身も迷っておりました。

本当は芝生をひいてメンテナンスをしていこうと思っていましたが、今回画期的な素材を知ることで、

快適に使用できるのではないかという素材です。名前は「ニオワンクリート」

 

この素材はまだ新しい試みであり、当院への導入が初めて?だとか。

ニオワンクリートの特徴は大きく2つございます。

一つはその名の通り、おしっこが地面に吸収される速度がはやく、臭いが非常に少ないこと。

もう一つは直射日光にさらされても熱くなりにくいことです。

IMG_1723

 

 しかし、この酷暑の熱波でアスファルトよりは熱くなっていませんが、まだまだ日中は熱く、使用が厳しい状況です。

毎朝、ドッグランにスタッフが水をまいて冷やしていますので、朝一は快適に使用いただけると思います。

写真に示しておりますドッグラン内のポストには排便時の改修袋と洗浄液が入っております。

ご自由にお使い下さい。

 

ということで、革新プロジェクト全8回にわたり飼い主様へ報告を続けてまいりましたが、

以上をもってこの企画は終了したいと思います。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

(実は一つだけ、皆様へはお伝えしていない秘密があるんですけどね。時期がきたらまたお伝えいたします。)

 

そして、新しくなったファーブル動物医療センターをよろしくお願いします。

 

ファーブル動物医療センター

腫瘍科 西戸